昨年,ゆずりはの大前さんにいただいていたアジサイの苗を植えました。
場所は,白川町内会を魚切ダム方面に少し行ったところの左側です。
苗が小さいのでわかりにくいかも知れませんが,見てみてください。
数年前に植えた待避所のアジサイにも肥料をやりました。
悲しかったことが二つ・・・。

ひとつはごらんのとおりのごみ・・・。
私たちがゴミを集めていると,通りすがりの人に「ボランティアご苦労様」と言ってくださった方が2組も・・・。
そう言ってくださる方もいれれば,反対にゴミを捨てる人も・・・。
もうひとつは,葉牡丹が切られていること。

遠めに見たら,からすか何かのいたずらかな・・・と思っていたのですが,どうも違うようです。
人家に遠いところの待避所2箇所のプランターが被害にあっていました。
プランターに花を植え手くれる方もいるのに,反対にひどいことをする人も・・・。
でも,春はそこまで来ています。
葉牡丹の後ろから,スイセンが芽を出していました。
inserted by FC2 system